プレゼントコーディネーター大学生 MARO blog

皆さん‼️こんにちは🌞プレゼントコーディネーター大学生MAROです。このブログでは、あなたのプレゼント選びから渡し方までをサポートする為にブログであなたに無料で伝授します!!ワクワクしながら見てほしいです

彼女に嫉妬したときの対処法とは??

どうも

 

TimCatです。

 

 

前の記事に

 

嫉妬とは

 

 

「人と比べた時に他人よりも

      劣った所が見つかった時」

 

 

 

今回はその対処法についてあなたと考えてみましょう。

 

 

あなたに質問です。。

 

 

彼女に嫉妬したらどんな行動をしますか。

 

 

彼女に八つ当たりをする・・・

我慢する・・・・

 

 

とかですかね。

 

 

 

嫉妬して彼女と喧嘩すると

なかなか収束しないですよね。。

 

 

 

 

 

彼女に嫉妬したら

 

こう考えてみて下さい。

   

 

f:id:TimCat:20190505014525j:image

 

 

「嫉妬は、自分が負けたから。

            だからそいつに

         勝てる努力をしよう」

 

 

 

一番やってはいけないのが

 

嫉妬の原因を彼女のせいにして

彼女を怒鳴りつけてしまうこと。

 

 

嫉妬は、例えるなら

 

あなたがテストの点数でAくんに負けたとき

Aくんがクラス1位の成績をとってたら

嫉妬しますよね。

 

 

そしたらあなたはどうしますか。

 

 

次のテストでAくんに勝てるように

勉強(努力)しますよね。

 

 

 

 

このように

 

 

 

嫉妬をしたら

 

 

 

 

 

 

        勝てる努力 

 

 

 

 

 

 

をしましょう。

 

 

ちなみに、、、、

 

 

 

 

私が昔彼女に嫉妬してしまったときは、

 

素直に嫉妬したって話していました。。。